〜第20回東京湾大華火祭り〜

oyumi2007-08-13

ついてるねぇ

マンションに移り住んで、花火とご無沙汰になってしまった。
ボロ小屋のほうに行けば、北側以外なら、
大概の花火は見られる。
見られるけれども、雑草、部屋の掃除必須だろうから行かない。


ここ数年 駅周辺にマンションが乱立し、
夜空高く打ち上げられるドデカイ花火さえ見えなくなってる。

そんなときですよ。
最近覗き始めた某サイトで【花火観ましょう、飲みましょう】f(^_^) の
企画あり。
一寸ね チョット ためらって、
参加表明。


指定された集合場所に行き、幹事さんらしき方が見当たらないので、
こちらの服装書いてメール。と同時に背後から携帯手に
「oyumiさんですか?」
「ハイ」
「Gです」
ゲッ 男?? ウッソ!!


それまでもメール頂いてたけれど、まさかまさか殿方だったとは。
参加者は男女15名ほど、、、かな?
まぁ 皆さんお若いのなんのって。。。
【一人 田舎の婆ちゃん連れ来た】
傍目にはそう映ったでしょうね。
知るかい!


先に行って場所取りしてくださる方のお陰で、
座って見ることができました。
飲み物食べ物持参ながらも、珍しいお酒
お手製の飲み物、食べ物分けていただきました。
地面が熱く、夏の炬燵状態での宴会も又楽しからずや。


家の近くのコンビにでお酒とツマミ調達。
そこに某メーカーの【大粒蜂蜜漬け梅干】発見。
気になって一袋買って、一粒口へ。
「なんだこりゃ?甘みは無いし小さいし。だったら家の持っていこう」


お世辞半分と知りつつ、お褒めの言葉頂きホッ;
優しい若者達に乾杯♪♪♪