〜カラオケ〜

方向転換

ひどい音痴なのです ワタクシ。
やっと歌えそうな曲見つけても、キーが合ってない。
自分の音で歌いきれるほど、数をこなしてないから
どうにも中途半端なところで歌っているようで居心地悪い。


ツライのよねえ 
意味もなくページ捲るのって。
気が付きゃ【私聴く人】になっている。。。のがいつものパターン。


それが、最近目覚めました。
唱歌
これならドンと来い!
童謡から母の時代の【文部省唱歌】までいけまっせ。
不思議に喉も楽に開くし。


以前 夫と行った健康ランド中のカラオケバー。
中は熟男熟女で演歌ヒットパレード
たまにお国の民謡も


布施明の昔からのファンである夫は、それなにり歌いこなす。
周りの人から「お上手ですね」なんて言われちゃって。
(ケッ 夜のネオン街で高い月謝払ってきましたしね)


さて、お酒の力を借りて私も1曲。
季節を無視して歌いましたよ。
仰げば尊し
途中から、周りのお客さまも一緒になって歌いだし、
合唱になってしまいました。
気持ちヨカッタッス。


先日 飲んだ後カラオケへ。
季節柄「我は海の子」
皆さん、試しに今日歌ってみてください。
(別に今日でなくてもいいんだけれど)
結構濃い歌詞なのでありますよ。