〜春風亭小朝〜

oyumi2007-08-26

襲名??

そんな言葉が囁かれている小朝。
最近メディア、寄席、ホール落語と立て続けに見る機会が多い。
やはり、彼の高座は華があります。
24日は池袋 大爆笑の《親子酒》
人情話にせよ、爆笑物にせよ、横丁の若様は今も健在。


先日、小朝お薦めの《浅草丼飯》のベスト4を放送。
その中に【今半の牛丼】がありました。
ここは、全ての値段が高め。
高めだけれども、それだけの食材への拘りがあるとみえ実に美味。
番組では、最後に登場したのがこの牛丼。
画面に釘付け。
大きな一枚の肉に御飯をくるんでるではありませんか。
まるで、すき焼き用のような肉に、
パパイヤ、石塚等食べ歩き常連さん達も大感激。
それを見る嬉しそうな小朝の顔。


てんで、今日(25)食して参りました。
テレビと同じ(^^)
ごはんを包んでもお肉が余っておりました(^◇^)ノ