〜岸洋子〜

BSエンターテインメント − 歌伝説 岸洋子の世界 −


スタンバイしながら嫌な予感が。
45分から始まる筈なのに、3分前から録画開始してる。
いらないよ〜 朝ドラは。 
(朝食べるドラ焼きなら好きだけどさ)
Gコード予約していたのに(;-;)
これ、やはり3分前にきれちゃうの?
最後のほうは気持ちはそちらの方へ。
果たして赤い録画ランプは・・・・消えた。
急いで録画ボタン押そうにも、あちらのお決まりの事後処理があるらしく
直ぐには入らない。
再度ボタン押すまで歌が始まらなかったのが、不幸中の幸い。
かと思っていたら、写っていない。
そのGコード予約が真っ黒。。。。。
写ったのは最後の最後に録画した数分間だけ。



洋楽のレコードに2枚だけ日本人のレコードを持っていた。
その一枚が岸洋子
ベストアルバムなので、殆ど知ってる曲が多い中
初めて聴いて好きになったのが【たわむれないで】だった。
昨夜選曲に入っていた。


DVDデッキを買ったとき、岸洋子のビデオは早々にDVDに移した。
今日、映像見ようと思って時代を感じた。
番組は【驚きももの木20世紀】からのもの。
同じDVDに収まってるのが、【知ってるつもり】からの『神谷恵美子』
DVDは極薄のケースを使用し、さらに10枚入るボックス収納。
ジャンルは『ドキュメント』
歌よりも、闘病と戦う姿が中心だった。


歌としては『この人に会いたい』でのBS2
ラストダンスは私に】を彼女が山形弁で、
ゲストの西田敏行が福島弁で歌う映像がある。
どちらも再放送ありますように。


昨夜の映像の中で数曲が【ビッグショー】からのものがあった。
夫は結婚当初から夜遊び大好きさんで、
典型的な【妻は家にいるべし】
たった一度だけお願いして、夫に息子を預け観に行ったのが
彼女のビッグショー
好きな歌手のコンサートに、夜外出できるようになるまで
20数年かかるとはねぇ


夫が放送の途中で帰宅し
【いいなぁ 1度位見ておきたかったナァ】
この一言に私はキレマシタ!!
なにを今更。。。