〜酸性〜

賛成

「水虫でしょ?」
「いや、靴擦れだ」
「水虫でしょ?」
「只の靴擦れだって」
「水虫でしょ?」
「バカッ 靴擦れだって言ってんだろ!」
水虫でしょ!!!
「...........」


「あそこの薬局に行って、その足見せて薬買ってきて!」
この言葉を投げつけるまで、1週間費やした。
帰宅するなり
「あそこのオヤジは凄いなぁ この水虫にはこの薬で充分って
小さい方の箱出してくれて、大きいほうが高いのにな。
本当は酸性の石鹸がいいのだけれど、値段も張るし、お風呂の最後に酢を入れたお水でかける。なんでもアルカリ性がよくないらしいな。それと」
「で、靴擦れの薬はどうしたのさ?」
「まぁまぁ」


なにが「まぁまぁ」だ。
バカ呼ばわりしておいてからに ったく(-_-#)


水虫騒動切っ掛けに、酸性石鹸とやらを買いにドラッグストアへ行きました。
CMでお馴染みの物があります。
ボディシャンプーとして。
面白そうなので2社の製品購入。
A社は「フケ、痒みの防止云々」シャンプーもOKですね。
B社はそこまで明記してない。
一寸心配になって電話して聞いてみました。
大手のそこは「シャンプーはシャンプー専用をお使い下さい」
「でも、赤ちゃんにも大丈夫って書いてあるし。。。」
「赤ちゃんは毛が少ないので、これで十分ですが、大人の方は毛も長いし」
なんだ、夫向きじゃん(^^)/


大人の場合 毛の絡み、軋みを感じたらリンスを使う。
そこで、リンスだけ買いにドラッグストアへ。
入るなり目に飛び込んできたのが、白い容器に入ったリンス。
リンスだけ!しかも陳列されてるのが2,3本。
売れすぎて残り僅かなのか、人気が無くて少数しか扱わないのか。。。
裏をみたら、有名な製薬会社。
よし、買ってみるか!


ルンルン気分でレジに持っていって驚いた。
「2645円でございます」
ゲッ 400mlで
一瞬固まったけれど、平静を装って買ってきてもうた(^^ゞ
今日又行きます。
夫のために、超安いの買いに。