〜地震対策〜

備えあれば

今まで私達が体験したことのない巨大地震
それに伴う大津波が必ず来ると、最近よく耳にします。


この放送が流れるたび
想定内に指定されてる地域にお住いの方々を思うと
本当にお気のどくで。。。
どんな気持ちで聞いていらっしゃるのか。。


これだけ断言する以上は
早急に避難場所を確保し、
速やかに着工していただきたいと願うばかりです。

議員多過ぎ

立候補した頃は 【一生懸命 皆様のために】と公約してくれていた
客寄せパンダ風議員さん
どうしたのでしょうねぇ。

学校なら 登校日数不足で退学だど!
もう参議院、いらないんじゃない!
と、いわれて久しく。。。
ならば 一度やってみればいいよ。
参議院廃止
あっ 議員さんの数も削減へ。
一旦その方向で動いて
メガ地震対策に予算を回したらどうでしょ。
かなり浮くと思いますが

その後 落ち着いたら また考えてもいいんじゃないの?