〜映画ノート〜

兎に角みてました。

八月は【咳と猛暑】で各種習い事はすべてキャンセル。
【無理をしない】を合言葉に 夕方まではよほどのことがない限り
”家の中”

ハイ 夕方以降は お馴染みさんとの憩いの場。
小料理屋風【いつもの居酒屋】か
大型居酒屋か。。。


そんなわけで
日中は家の中にいること多く
【一人映画祭】でありますよ。

WOWOWとケーブルのムービープラス、AXN
そしてAXNの【エミーは誰の手に】が主流になりました。


映画みていて
あら?この人。。。
主役ではないけれど よく見るご常連俳優さんが
多くなったのでございますよ♪


俳優といえば トム・クルーズトム・クルーズ。。。
それから そうだ! トム・クルーズ
これじゃいくらなんでもねぇ

気になるこの人 第一号

ジュリアン・ムーア
今までにも何度かみているお顔ですが
主役としてはこの映画が初めてでした。
ヴェネチア国際映画祭では女優賞)
エデンより彼方に
1950年代の♪美しい風景と衣装♪
絵画の世界です

暫し保存しておきたい映画となりました。