〜買い替え〜

ちょっと待った

夫の部屋のエアコン リモコンが故障で【暑くて参った】と。
今日 池袋にいかなければならないし
東急ハンズで オールメーカー対応のコントローラー買ってきて。。。
その前に チョイ点検

なるほど
電池変えてみてもスイッチ入らないし〜
こりゃ買い替えね!


買い替えとなれば
いろいろ試してみようじゃないの\(^o^)/
で、夫からそのリモコン受け取って
どれどれ
一応私も夫と同じように電池変えて
やはりダメ


うん?
あら〜
電池と接触しているバネ あのクルクルバネ
1ヶだけ 色が違うのであります。
ホラ 電池漏れのアレによく似て、、、


ツメで カリカリ削る仕草してたら
夫がサンドペーパー持ってきまして
「こっちのほうがいいだろう」
そりゃそうだ!!
そのバネ シャカシャカ磨いたところで、
蓋をしてスイッチオン

グ〜〜〜ン
おお 解決解決
母ちゃんは偉い!
サンドペーパー持ち出してきた夫もえらい!
というわけで、今、夫は涼しい部屋でグーグー寝ております。
が、
ハイ やはり心配なので
万能タイプ買ってこよう、、、
あら?
万能タイプのリモコンって
テレビ用だったかしら?

17年経過してますが

まだ在庫がありましたので、
リモコン 注文しました 電気店で。
そのうち 在庫がなくなっちゃったら本当に困るもの。
3千円凸凹リモコン対10数万の新エアコンディションじゃ
そりゃぁ リモコンに頑張ってもらわんと・・・
ハイ これも環境に優しいエコで♪