〜棚からぼた餅〜

ラッキー

ぴあからのメールが来た時点で
取れないかも。。。
コアなお笑いファンにとられそう
諦めてた会でした。
それが 三日ほど前、次男が知り合いの芸人さんから
廻ってきたとかで、一枚のハガキを持ってきました。


ぎぃえ〜〜〜
ま、まさか、、、アンビリーバボーであります。

第3回 寄席 だくだく亭

出演: 山藤章二/高田文夫/立川左談次/松尾貴史/川柳川柳/ロケット団
立川キウイ/他

何年振りかの紀伊国屋ホールです。
実はここ 前の席との段差が小さくて、見る側からすると
そうそう喜べる場所ではないのですが
山藤亭ですからねぇ。
懐かしいあのお声で 最初にお席亭の山藤さんからのご挨拶。

立川からは二人の噺家がでましたが、
どちらも師匠である談志師匠のエピソードをたっぷりと。
う〜〜ん 毎度思うのですが、そろそろ師匠ネタは潮時かな
聴く側にすると、食傷気味でありましてm(_ _)m

ハガキにも印刷されてた主催者からの一言
一番の押しはロケット団
おお やったね!

高田文夫さんのトークのお相手は
なんと 都はるみさん
トークもよいですが、1曲位お歌ご披露されてもよかったのでは?
会場一体となって、より楽しめたかも。

そしてお勧めのロケット団
しっかりお客様の心掴んだようで
大きな笑いとってました。


そして今日の大目玉
松尾貴史さんでした♪♪♪
大沢悠里さんは、本当にそっくりで、
笑いを忘れて感心してしまうほど  
見事でした♪♪♪