〜必需品は?と訊かれたら〜

間違いなく答えます

【携帯(電話)です】


昨日の一枚で2人のチケット交換ハガキ手に入ったものの
さて、誰と行こうか。。。
夫には、ちょっとコアな出演者すぎるかも。。。
と、そこで白羽の矢をこちらから強引に当てたのが
長男でありまして、
待ち合わせは 紀伊国屋書店の【目立つところに立っている】
それで充分よさそうなものですが。。。


これがですね
携帯があると、時間前だろうと、一応入れるよね
【今 着いた】とかさ。
一昔前だったら、そんなの不要なのに、、、
というかぁ
早く着こうが、遅れようが
兎に角二人が合流できるまでは、その場で待っていたものですよ。


それでいいんですよね
でもね、いつのまにか携帯待ち合わせモードが確率したばっかりに、
一応しらせなきゃ、、、


そこで気付いたのであります。
携帯忘れた!!!
こうなると、もうパニック
大変だ大変だ 公衆電話。。。
電話ボックスとはいかなくても
繁華街の店先にチョコンと設置されてる筈の
それが 見当たらない!

半分パニックになってるところへ、
知り合いの芸人さんが通りがかって
挨拶がてら 携帯のこと話したら
「お使いになります?」と携帯だしてくれて
「いえいえそれは」とお気持ちだけいただきまして。。。

 
まぁ 予定時間になれば、
無事 長男がどこからともなく現れて、
演芸を見終わったところで、
軽い食事をということになり
少し歩きました。
「昔 この辺に小さな芝居小屋があったよね」
「あった あった ここだよ」
見上げると
すっかり綺麗なビルになって、
当然その芝居小屋も今は無く。。。
そのまま 区役所を過ぎて 某お寿司屋さんへよったのですが
その周辺にも
公衆電話は見当たりませんでした。


個人商店の前では邪魔になるのかもねぇ
帰り
デパート見て思いました。
ここにあったのに。。。