〜鹿芝居〜

しかしばい

と、読みます。
噺家さん達が演じるお芝居のことです。
落語自体 一人芝居のようなものですから、
役者としてもなかなかのものです。
土、日の昼夜公演
私は最終日の夜の部を。


ひさしぶりに見ました。
あの時は喬太郎師匠が出てて、ロケット団もいて。。。
今回はロケット団だけが、あの当時からのメンバーで。
倉本さんは、しなびた婆さんで、よくお似合いでした(^'^)
で、三浦さんは探偵
あの時も 思わず「お前 おもしれえな』と、
座長文左衛門師匠にいわせしめた
キャラは今回も炸裂で、噺家さんもお客さんも大喜び。


日替わりの特別ゲストは、ギター漫談のぺぺ桜井さん。
ギターとてもお上手で、後ろ肩に乗せて演奏なさるほど。
お元気なようで安心しました。


今回の芝居は
落語『らくだ』です。
奇抜な内容ですので、検索なさればそのストーリーが、、、
あっ そこには 三浦さん役の探偵はでませんが。。。


そして、今日はもう一つのお芝居
速攻で買ったチケットがあります。
楽しみ楽しみ
そのために 昨日からお江戸に(^_^;)