〜食品売り場から消えた〜

oyumi2011-07-15

再ブーム到来?

昨日のNHK【あさイチ
がってんコラボ
【老化の真犯人:その対策は】
ためしてガッテンで放送したものを、取り入れながら
なるほど。。。
ほ〜〜〜

まぁ よくある流れではありまして
野菜、海藻等も取り入れての血糖値なんだらかんだら


その【健康】に関する言葉もチンプンカンプンではありますが
【たまには 冷ごはんもよい】
【ケーキは食後の後が良い】とか
目から鱗でありますよ。


これはやらねば!

【トマト寒天】であります。
そのトマト寒天サラダを最初にいただいてしまう!
が、今回の【目玉】でしょうか


よっしゃ 今日の買い物に【棒寒天】入れなきゃ。


夕方夫とお買いもの。
そうだ 寒天寒天


寒天はここに。。。
無い ない 無い
棒寒天がないっす!!!
朝のNHKだから、
以前のような【寒天パニック現象】は起こらないだろうと
高を括っていた私がアマカッタ。。。                                                                     
残っているのは
糸寒天1本と粉寒天数箱。
ハイ 嫌われたかのように残っている粉寒天買いました。


昨夜 寝る前にトマトジュース寒天作りました。
今朝 さっそくサラダに入れていただきました。
見た目も綺麗で、ひんやりしてとても美味しいです。