〜♪あんな時代もあったねと♪〜

めぐるめぐるよ

時代はめぐる

昨日池袋に行きまして
フラリ 寄席に立ち寄りました。
番組が良かったのでしょう。
開演5分ぐらい前でしたが満席状態
通路側に空席がありましてラッキー。
これがさ 真ん中あたりだと大変なのよ。
テーブル出している人もおりますので
それを上げていただいて
しかも狭い通路
他人様の膝、靴に当たりながら進むという
お互い不快な現象が続くのであります。

さて、昨日の池袋

当然のことながら 初めてみる前座さんです。
それにしても
今の前座さんはお上手です。
私が足繁く通ってた頃は、”どこからみても前座さん”が殆どでしたから。
♪温かい目でみてやってください♪
トチッテモ優しい笑いでしたね。


昨日満席お目当ては 超売れっ子独走の喬太郎師匠のようです。
今も昔の変わらずのキャラで いいですねぇ。
髪はミー同様白髪で
あっ 彼のバヤイ”若白髪”でやんす。
でもねその自然さが、とてもいいです。

噺のなかで某バーでやっていた♪独演会のことを♪
ピアノの上に座布団敷いて、、、
ハイ 夫と伺ってました。
師匠がそのことに触れたのですが
全くの無反応

はぁ 
もう遠い過去のことになってしまっていたのですねぇ。

電車に乗れば30分
行くっきゃないでしょ
♪これからは♪