〜今日は何の日〜

シャンソンの日

「えっ?
20日 そうだぁ!!!」
「忘れてた?」と電話の主。。。 その響きには驚きの様子は無く、
《やはりね》が含まれてる。
「そうだよねぇ 20日だよねぇ」
「そう 20日だよ」
「ネッ シャンソン聴きに行かない?」とアテクシ


こら(-_-#) oyumi  この場に及んで何を言い出すのやら。。。
アタシが相手の立場なら 電話を切るぞ!!!


従妹が自分の仕事を兼ねて上京することになり、久しぶりに単身赴任の旦那様のところへ
数日宿泊するから、《会える?》と電話かけてきてのは。。。。。。
あれはいつだったかなぁ
そのときは モチ 2つ返事。
だって、土曜日でしょ?
な〜〜〜〜んにもないよ!
18時45分から、《婆ちゃんズ》で大会に出場するため特別レッスンが
入っているが、その他はな〜〜〜〜んにもない。


な〜〜〜〜んにもないからね
DMの葉書の 5月20日(土)開演15:00
2時間としても、終演17:00
電車で11分 会場まで徒歩でも10数分 軽い軽い
レッスンには充分すぎるほど時間がある。
テナワケデ、電話でお願いしちゃったんだよなぁ
2日前 
その日の夜従妹からの電話だぁ 
ビックリしたよ ってどっちの台詞だ。。。


世の中 巧くできていて、7歳下の従妹しっかり者でね
いろいろ考えてくれて、月曜日の12時ごろまでならお互い合えることが分かった。
ワリイネ こんなお馬鹿な従姉もっちゃって。
もう、その日は私の奢りだぁぁぁぁ
池袋周辺の店 ハシゴ食べ歩き厭いませぬ。


てなわけで、今日はひさしぶりにシャンソン聴いてくるだ。

公式シャンソンの日は12月29日ダス

さて、2日前にお願いした席は...
キャァ〜〜前から3列目 中央から左へ2席ズレタダケ。
中央にマイク 左にピアノ 右にパーカッション
見辛かった(>_<)
斜め前の頭一つでパーカッションが見えない
フラットはこれだから怖い。(春日部は良かった)
一部が終了したところで、後方の空いてる席に移動。
23列目の中央とる。
観客数も300人ほどなので、フラット席からの移動者があちらこちらに。


若林圭子
〜必聴に値する深い歌声の魅力〜

2部はお馴染みの歌が続く。
《水に流して》《ラボエーム》《愛の賛歌》《ラストダンスは僕と》等々
1曲だけ、昔何度か聴いた気がするのだが。。。
[ナントカに雨が降る]その町の名前が思い出せない。ナントでよかったかな?
家にあるCD 総チェック