〜あなたは神を信じますか〜

はい 信じます

誰がなんと言おうと、信じたい!!のであります。
MTVでも見ようかな 
何故かそんな気になった。
数年前漸く地区のケーブル会社がMTVと契約してくれた。
念願叶って、さぁ見ようと思った頃は 和も洋もヒップホップの洪水。
食傷気味で、とんとご無沙汰していた。
IL DIVOに乗り遅れたのも、それが起因していたかもしれぬ。


野球が始まって、Wウインドの片方がケーブルのこと多し。
洗濯の合間に チャンネルを廻した。
MTV系3局辿ったところで、《ツマンネェの》
で、又元のスポーツチャンネルにと、1ヶずつ戻した、そのとき
目が点に。
なんだ?こりゃ
このおじさん
グラミー賞かなんかでも紹介されてたよね。レコード会社の社長さんだっけ?
錚々たる歌手がスクリーンに紹介されていく。
その偉い社長さんが 《君の声はすばらしい。これを歌ってくれ》とかなんとか
選ばれた3人に個別面談してる。


出場者の内訳:男性2人、女性一人
社長さんが決めた曲。自分が選曲したもの。
そして、会場の審査員が(3人)、歌えとごり押し(?)する曲を歌う。
この審査員の中に 
《やだ〜〜 この顔.この声サイモン・コーウェル
IL DIVOの生みの親だよ!!!
ウッソー
こんなのあったの??
日本の高校野球甲子園レベル
出場者の知事や市長がコメント出してその町全体がお祭りモード。


白髪のティラーさん 良かったなぁ
社長さん推薦の曲が、ブルース スプリングススティーンの
《Dancing in The Dark》
ジョーコッカーの《You Are So Beautiful》も歌ってたけど、まぁまぁ
《Try A Little Tenderness》自分が選んだのか サイモンの選曲だったか・・・
審査のコメントの段階なのに、サイモンが「決勝で会おう」と言っちゃうほど、
最高♪
サイモンのセンス流石
女性に歌わせたのが《Over The Rainbow》よく合ってた。
結果 男性1人が落ちたのだが、
ソウルフルで良かった♪。
合否判定もピン差の落選 彼もデビューしたなら面白いのになぁ


31日決勝が本当に楽しみ 放送は夜9時から。
何事も起きませんように。
早く来い来い31日
マチドオシイナァ


願いが通じたのか
来ちゃいました

 [ロサンゼルス 24日 ロイター] 米で驚異的な視聴率を誇る公開オーディション番組「アメリカン・アイドル」の決戦が24日に行われ、若白髪がトレードマークのソウルシンガー、テイラー・ヒックスさん(29)が優勝した。優勝を決めたのは視聴者の電話投票で、ヒックスさんは数百万人ものファンの心を奪ったことになる。
 「アメリカン・アイドル」は、歌手志望の若者があこがれる国民的な人気番組。ヒックスさんは、バラード歌手キャサリンマカフィーさん(22)を抑え、見事優勝を勝ち取った。
 著名人が集まったハリウッドのコダック・シアターで行われたファイナルでは、ゲストのプリンス、メアリー・J・ブライジトニー・ブラクストン、ミートローフらがパフォーマンスを行って番組に花を添え、優勝者は最後にアナウンスされた。今回で第5弾となるこのリアリティショーは、全米で約3000万人が見るフォックステレビのお化け番組

結果が出てしまった(;-;) 〜〜
ドキドキ感は味わえないけれど、何を歌ったか多いに気になる。
前哨戦に立ち会えたことだけでも(テレビの前だけれど)
奇跡といえよう


萬の神様 有難うございました。
これも偏に普段の私の行いが・・・・・・・・・・