〜そ〜〜と過ぎていくもよしかな〜

お誕生日

子供達が学校にお世話になっている頃、
保護者欄に親の年齢を書いていた。
一年に一度 この時期は自分の年齢を確認できていたが、
息子達が大人の仲間入りした頃から、年齢を書く必要もなくなり、
最近は ジャスト30違いの息子の年齢を訊いて《足し算したり》
夫の年齢から《4を引算》したり。。。


娘がいたら 母をショッピング等に連れ出して
少しでも若く見える洋服選んでくれるだろうに...
男3人に囲まれていながらこの惨めさ 
なんなのよ!
歌の文句じゃないけれど
♪砂を噛むような味気なさぁ こんな女に誰がした♪テカ


でもね
カードだけは届くのよ
猿お肩から じゃない さるお方から。


今年のカード 素敵ですよん
とてもとてもいい表情
昨年のクリスマス ディナーショー 瞬時に蘇るような《笑顔》


ほんでもってね
布施明だからキマルノヨ


そんなメッセージが♪