〜見習いたい〜

こんな生き方も

随分昔のことだけれど、TVのコメンテーターとして女性評論家がもてはやされてた頃がある。
その中に 石垣綾子がいた。
こうして名前を書いてるだけでも声、顔が浮かんでくる。
どちらかというと激昂肌の勇ましいタイプ。
関心したことがある。


あのとき 彼女は72歳
とても72歳とは思えぬ華やかさを備えてて、司会の黒柳徹子も絶賛していた。
その若さを保ち続けていることの秘訣に

  • お洒落して

1人住まいながら、3度の食事をきちんととる。
その都度 着替えをして食卓に着く

当時の女史の年齢に、猛スピードで近付いてるアテクシ 
朝からお化粧しているとしたら、それは朝から何処ぞへ行かねばならぬときだ。

  • 感情剥き出しに

さて 綾子女史
テレビに向かって、なんだかんだ話しかけてるんだそうな。
まぁまぁの領域なら、文句言い続けて済むのだろうが、
許せぬ発言があると、テレビに向かって
スリッパを投げつけるのだと。

今ご存命だったら、刻一刻ニュースが流れるパソコンに向かって、
投げつけていたかもしれぬ。


真似してみたいけれど、ここのマンションはカーペット敷きだから
スリッパは1ヶ所にだけ。。。。ムリポ

まして、PCにスリッパ投げつけの故障では、保障対象外になる。
テレビの時代でよかったのかも。