〜きました〜

oyumi2009-10-20

出番が

デパートに行くと「訪問着いかがですか?」と声かけられませんか?
そんなとき、決まって応えるのが
「この年になると、そうそう出番もなくて 色無地に紋をつけて対応します」

ハイ、店員さんも大きく頷かれますよ(^^)/
売ってる手前購入しても、実は着る機会がないと。。。


一方柄の訪問着。
前身ごろ、後ろ見ごろ共、柄が肩に向かってついてます。
一見 小紋ふうですが、これが訪問着なのであります。
小紋風に羽織で、オシャレも楽しめちゃいます。


色はサーモンピンクとブルーグレーがありました。
迷いにまよいまして、結局二反購入(^^ゞ
ピンクは袷で、グレーは単衣に。


このピンク。
3年目にして、漸く出番が廻ってきそうです。
(が、実は洋服にしようか迷ってるのです)


夫は、当初 絶対着物がいいと言ってたのに、
昨日、冠婚葬祭用のワンピースに、オシャレな芦田さんのチーフ巻いたら
「それがいいだろう」と。


ありゃりゃ
着物が〜〜〜 これを逃すと、またまた箪笥の肥やしに。。。
しょうがない、小紋風にして楽しんじゃうか。

でもね、
一度位はハレの舞台にも着てみたいし。。。

はぁ
どうしよう。