〜NHK全国合唱コンクール〜

中学校の部

一ヶ月ほどまえでしたかしら
ニュースで予選会の模様を放送しました。
インフルエンザ感染予防対策として、観客席は解放せず
出場校のみ、舞台で歌う。。。
中学生の予選会でした。


昨日 初めて中学生の部見ました。
可愛らしかったです。
課題曲が 《いきものがかり》の【YELL】
素晴らしかったです。
年代的にも彼らに共通する歌詞なのでしょう。


サプライズ企画として
ゲストで登場した《いきものがかり》前に、
この日だけの 各校の選抜合唱団による【茜色の約束
ボーカリストの吉岡さんはウルウル
ハンサム男の子二人も感動噛み締めてるようで、、、
何と素敵なグループなのだろうと思いました。
その後 数校の代表が【YELL】と題したそれぞれの思いを朗読して。。。
涙堪えて、一生懸命読む女の子。


そういえば。。。
中学生の頃って、一番 一生懸命だったような記憶が。。。
上級生が、とてつもなく大人に見えて。。。
初恋イッパイしたのは中学二年だったわ(◎_◎) 。。。


最後に本家の《いきものがかり》【YELL】
素敵なボーカリストですね♪♪♪
紅白でも聞いてみたいなぁ 


優勝校は郡山市立郡山第二中学校♪♪♪
銅賞にも福島市立福島第一中学校♪
福島県はねぇ
私たちが参加していた頃も強くて。。。(;;)
伝統は脈々と受け継がれてるのですね\(^o^)/