〜風間杜夫〜

真打登場

昨年は30高座上がっていらっしゃるのだとか。
こんな私が言うのもなんですが、
腕をあげられてます♪♪♪


今回は楽太郎との二人会。
浴衣姿でネタ帳見ているお姿は、どこからみても噺家です。
紀伊国屋ホールで、アガッテシマウカラと場内の照明を落とした
デビューからは、想像もできないほどです。
風格が備わってきました。


場数と本人の努力もありましょうが、
なによりも子供の頃から父親の影響で寄席に通ってたという、
 本物の筋金入りでございますよ。
そこに役者としての、表現力
鬼に金棒とはこのことですわよ(って古すぎだけど)


楽屋での様子から、楽太郎師匠がトリかと思っておりましたが、、、
禁酒番屋》をアッサリと。。。
チョット拍子抜け(^^ゞ
こんな筈じゃ無かった筈なのに。。。
楽太郎の妙にインテリ風な擽りも無く(好きなのですがねぇ)

待ってました!!!

客席から《風間さ〜ん》失笑です。


変わった!!!
それは枕のところから顕著に・・・
つかこうへいさんとの絡みを面白可笑しく
ハイ、もう語り口調は噺家ですよ♪♪♪

たまりませんねぇ
間が素晴らしい
思わず《オッ 凄い》とうるさいの何のってこの婆さんはf(^_^)

テレビでよかった〜〜〜

演目は

《化け物屋敷》
のっぺらぼうに語るのですよ
「なまじ目鼻がついてるばっかりに、苦労してる女が、、」
スッと入れて。。。お上手でありました\(^o^)/