〜のっぽさんだ!〜

静かなる感動...グラスホッパー物語

息子達が子供だった頃 ある意味大スターだった 【できるかな】のっぽさんが
帰ってきた。

先日 長男に話したところ、録画してほしいと頼まれた。
今週も放送してくれるかしら?

大人も充分に楽しめる作品。(是非 ご覧下さいませ)
久々の大ヒットになるかな?【みんなのうた


美しい旋律で世界的評価を受ける作曲家、松本俊明がある日ロンドンで実際に遭遇した小さな事件からうまれた曲に、名番組「できるかな」を始め数々の教育番組に20年以上出演したあのノッポさんが詩を贈って誕生しました。映像はクレイアニメの魔術師、プチプチアニメ「ニャッキ!」で知られる伊藤有壱。音楽監修は教育番組「クインテット」でお馴染の宮川彬良。“とべ、とべ、羽根を広げ、大空の彼方へ!” 得意なタップダンスを踊る摩訶不思議なバッタのおじいちゃんを、今も全国的に支持され続けるノッポさんが自ら唄い演じます。共演者は、何と粘土で出来た可愛い孫バッタ達。ミュージカル仕立ての、愛と勇気の冒険物語です。

◇録画完了♪
◇今朝(13日) 次男に見せた。やはりね 
【のっぽさん世代】には格別の思いもあるようで...