〜男はいいよね〜

♪子供のままでいられて♪

布施明様が歌って初めて知った曲でした。
元歌はやしきたかじんさんらしいですが。。。


最近 似たような映画見てます。
熟年男によるハチャメチャ思い出作り旅行みたいなぁ
数日前のは そのうちの一人のカードで、ラスベガスどんちゃん騒ぎ♪


一番新しいのが、家族ぐるみでした。。。。
男同士の映画と比べると
オッソロシイ程のバカバカしさには
かなり欠け


楽しかったのは オートバイ4人衆でした。
タイトルも出演者も思い出せませんが、
旅の途中で その土地の悪政に立ち向かって。。。


まぁ 4人位が個性の違いが出ていいところなのかも。
それ以上になると Aタイプに近いとか
BとCの中間とか。。。


古くは【スタンド・バイ・ミー】があって。。。



あっ 落語にも似たような話があったわ
3人で旅して・・・
宿で相撲とっては叱られて
シーン
で,また 繰り返して


古今東西 男は幾つになっても無邪気であらせられるのえ。。。