〜流石 名古屋〜

ロールケーキも

長〜〜〜〜いだがね♪♪♪
だがね友から、50センチ長さのロールケーキが届きました。


お土産に持参した川越のお菓子が、お口にあったようで
わざわざ取り寄せたのだとか。


そのお返しとかで、先ほど届きました。


今は亡き義弟
値札がついたままのスニーカー 数足
オーバー類数着
押し入れ二段には衣装ケースだけ 
入りきれない衣装ケースは、襖が見えなくなるほど山積されて
姑と暮らしてるというだけで、けっこう援助していたのが、、、。
部屋の中整理するために頼んだ業者さん
三人がいらして、言いました。
【これ もらっていいですか?】
「どうぞどうぞ」


そんなこんなを 名古屋の居酒屋で三人であった時に言ったわさ。
【友よ あなたが「可哀想だから、結婚してあげなよ」って言うから〜。
結婚してから 大変だったのよ」】
と、愚痴のひとつもこぼしたかったのに、
「あんた ウチの娘も買い物依存症だがね 押し入れも一緒だわ」
「・・・・・・・・・・・・・」


その御嬢さんに 頼んだお菓子
「別な物頼んだのに、間違ったみたいで でもこれも面白いかも。
冷凍にしておくといいよ」


ハイ 早速いただきました。
いいわねぇ
切っても切ってもロールケーキ
おやつはもちろん
当分は 非常食の役も担って♪

お買いもの中毒な私

なんとタイムリーな映画 
録画していたものを見終えました。
12/6 ムービープラスで放送していたものです。
最後は、無事 ブランド物との決別で、めでたしめでたしなのですが。。。
大昔 シャネルのジャケットだけ買ったことがあって、
着心地はよかったです。
何年たっても型は崩れないし、 着た感じがシャキッとして、
でも、私の体系の方が崩れてからは すっかり疎遠になってもうて・・・


今は 外国製でも
インドネシア製っすよ〜〜
超安いっすよ〜〜
お気に入りで〜〜す。