〜布施明〜

ACTOR'S WAY

あれは 次男の「やっぱり買おうよ」
で、下りエレベーターを逆噴射ヨロシク駆け上って。。。4.5段でしたかしら
チケットカウンターで初めて手にした、布施明のコンサートチケット。
1995年
新宿厚生年金会館でした。
お席は2階2列目左ブロック通路側でした。


お芝居から始まりました。
声はするのですが、、、
キョロキョロしている私に
「ホラ あそこ あそこにいるよ」
楽屋を設定した鏡台の前に。。。。


その鏡台が今年も使われてます。
懐かしいです!! 
同じ物なのかしら?
それとも同じように作ったのかしら?
ポケットウィスキーも(とても薄いタイプの)


布施さんの若い頃からのファンのかたには、
足元にもおよばないけれど、
でもこの私にもですよ、
《随分前にも見たことがあるわ》といえるようなセットがあったり、
《懐かしい曲;思い出の曲》といえるようなものが
少しながらも増えてきて、、、。


その1曲が《ACTOR'S WAY》です。
歌唱ときたら、
初めて聴いたときと、全く同じで
同じ個所で同じ声の調子で。。。
(もしかしたら、細いの太いのってあるのかもしれませんが 私には解りません)
兎も角もです
私には、私なりの過去の布施明の、とある状況へ《その場で》戻れるのです。

これぞ本物の
ACTOR'S WAYであり
SINGER'S WAYだと思っております。