〜受験のためのデッサン講座〜

美大目指して!

るのは、現役高校生のおぼっちゃん、お嬢ちゃん達で、夫と私のバヤイ
また、趣味としてデッサンを楽しみたいかたも、デッサントレーニングとして

ハイ そちらのほうです。

今 通ってる水彩画教室にも、見事なデッサン画をみせてくださる方々がいらっしゃいます。
どうしたら、あんなに描けるのだろう。。。
もう 神業です。


夫と私は、写真や雑誌の中から、描けそうな題材を選びます。
写真2枚用意してですね、
一枚をカット割りをしてですね、
それを下書きしてですね、
それでも、どこかが狂ってきてたりしてですね(^◇^)ノ


まっ それというのも、基礎ができてないからでありまして、
「どうせやるなら、初歩から学ぼうよ」
「高校生達の教室だろ?」
「大人でもいいって書いてあるじゃない」
「。。。。」


見学させていただきました。
現役高校生3人の中に、私達同年代のオジサン1人。
先生の「なるほどアドバイスと、一寸手を加えての神業」みてて、この人数で教えていただけるのは、ありがたいぞ と。
20分ほどの見学後、必要な鉛筆と計り棒買ってきました。
それとデッサンの本ね。


10月 初歩の初歩からのスタートです。
♪ピッカピカの一年生♪
わ〜〜い。