〜断腸の思いで〜

諦めました

生まれは仙台ですが、冬、特に雪道は苦手です。
(あっ、冬に帰ったこと一度もないわ。
隠密で布施明様のディナーショー あれだけだわい)
今の仙台は拡大しすぎて、市内に温泉はあるは
熊がでるわの、山深いところもあるようですが、、、


たま〜に積雪10センチを超える日があったりすると、
そりゃ大騒ぎでした。
私の友人は、バスに乗る最初の踏み台に足を掛けた所で転んだといい、その情景想像しただけで、
涙流して笑い転げたものです。


先ほど投函しました(今後のライブ)
私達の歳になると、
日常生活の中で、いかに転倒避けるか、
特に夫の場合、一昨年の暮れ
会社で、足首の骨をか〜〜〜るく折っちゃって、
松葉杖のお世話になったのであります。
これがですね 大変なのよ。
何が大変って。。。
本人は汗びっしょりになって、
ゆっくり、ゆっくり歩くのですが
付き添ってる私の体は、数分で氷と化して。。。


夫の退職後は、私がドガチャカ遊びまわる番だと思っていたのに、気が付けば一緒に行動することが、日増しに多くなり、、、
ってか、そのほうが、妙な心配する必要もないし、、
《自由行動》
夫と比較すると アタクシ かなり損してるよう気がするんだわさ。
う〜〜〜む。