〜国立演芸場〜

oyumi2010-09-07

浦島太郎子

本当に久しぶりです。
森タワーが建っていたのも知りませんでした〜
通りがお洒落になってました♪♪♪
寄席通いしてた頃でも、たま〜に来る程度で、
どちらかというと、通常ではみられない企画物で。
例えば、
さだまさし志らく師匠とのジョイントライブとか。


昨夜は《ナイツ独演会》
チケットは、、、
布施明ライブ松本の翌日が発売日。
善光寺の食堂で、夫と二人で電話し、オペレーターに漸く繋がり《やった〜流石 善光寺
あんなに喜んだのに、、、
引き取り時期を間違い、幻のチケットに〜〜(^^ゞ
当日の引き換え予約券で、なんとかすべりこみ(^◇^)ノ


お弁当買いました。
価格は昔と同じ700円♪♪
あの頃は2段重ねの細め箱型お弁当があって、家族用にも買って帰ったものですが、当然のことながら今は無理です。
海苔巻きとおいなりさんになってまつた。


前の席には、テレビで御馴染みのアナウンサーが。
笑い声もあのお声だ〜〜 って当たり前だけど。

ナイツさんのお得意野球ネタ。
よくもまぁ、ここまで絡めてこれるものだと、
毎度の事ながら、笑ったあとに感心してしまいます。
《凄いなぁ》。。。


ゲストの小遊三師匠
落語は《うん廻し》語尾に《うん》つける言葉遊びで
1ヶつける毎に団子一本。
それと、ナイツさんとのフリートーク
これもお客様大喜び
卓球ネタから、座布団運びの山田君へのマジ渇等も


漫才協会の仲間
漫才の宮田陽、昇 ;大好きな《ワッカナインだよ》ネタで
漫談の中津川弦 ;5分ほどですのでいいとこ寄せ集めて


東京漫才のブレイク第一号のナイツ
客席には若い女性も多く、
彼等の功績
今更ながら実感した夜でした。