〜ライブ:ライブ〜

oyumi2010-09-08

二本立て

昨夜は、久々に乗りまくりましたでやんす。

当初はね
『歌ってくれなくていいのに〜』
こういうのはさ、演奏だけでいいのよ。
ホラ 
ただでさえ、こんなに騒々しいのだもの。
そこに歌われてもなぁ
騒音の度数がさらにアップするだけじゃない。。。


マジ そう思ってたのよ。
それがですね
お客様のオーダーが一段落した頃から、
演奏と歌が聞こえ始め。。。ついついこちらも口ずさんで、
「イェーイ」


ジャズであります。
ジャズじゃないものも、アレンジでジャズに。。。

ショータイムも終わり、ラストオーダーもきたところで退席。
レジでボーイさんがおっしゃいました。
『○曜日は80年代です』
『あら・そうなの それは楽しそう』
『ハイ 大変盛り上がりますので、お早い時間にいらしたほうがよろしいかと』
アハ 勝手に盛り上がってたのを見られてたようで。。。


それにしても、不思議といえば不思議でありまして
MTVで80年代特集があって、実はこの頃のプロモビデオ 秀作が多く。。。
録画の印つけておきながら、コロリ忘れちゃって、
でもね、MTVだから、再放送あるだろうと、、、決め込んだのが甘かった。
少なくとも9月はない!
そこに この情報♪
いいお酒で盛り上がりたいですねぇ。

布施明とジャズ

お着替えタイム&終演後に流れたのは、
めちゃくちゃ切れ味のよいジャズでありまして、
いいないいな♪♪♪
ウイスパ系ージャズ派の布施さんにしては、お珍しいことで。

で、特設ちょっぴり感想コーナー  ホントにちょっぴりだからね

ファンになるズーと前の、東京FMで聴いた、劇的な布施明との出会いの曲『巡り会い 紡いで』が聴けたり、
あるいは初ライブのときと同じセットがあったり、、、
初めて遠出したといえる春日部で聴いた『証歌』が聴けたり、、、
そして、ホールの造りの美しさ 昨夜のお席で初めて気付いて、、、

と、まぁ ちょっと視点のズレタ所での『初めて』集めてみました。


お楽しみいただけたでしょうか?


アッ 物を投げないで〜〜〜


後何回か参りますので
これよりはましな感想が書けるかなと。。。
書けたらいいなとも(^^ゞ

大発見

Tシャツお買い求めになられましたか?
私は今年もかいましたよん。
今までにないデザイン。。。
ビッシリ英語でさ、、、と思ってたら
ローマ字で
と思ってたら
英語で書いた日本語で

でもカタカナ英語は、しっかり英語スペルで
で、何が書いてあるかといえば。。。