〜誰も寝てはならぬ〜

NONE SHALL SLEEP

もう忘れません。


口ずさめても曲名がでてこない。。。
特にクラシック、、、ありますよねぇ。
ハイ この曲もそうでした(^^ゞ
僅か2ヶ月前にも、ホールでしっかり聴いてるのに。。


昨日の英語
ラッキー 私一人で。。。
(時々二人 全員が揃っても三人。。。)
近くに大型マンション建設の予定とかで、少しは賑やかになるかしら。。。


せっかく布施タンTシャツで行ったのに〜
布施明ライブ それとなく、しっかりと(^◇^)宣伝しようと思ってたのに〜〜
先生 英語で書かれた文字を見て
「ジャパニーズ?」て訊くから「うん」と答えて。。。
それ以上は広がらなかったなぁ(^^ゞ
だって、ここに書いてるこの曲は、、て指差して説明するのもなんだから。。。

でもね
布施タンはクラシックだって、しっかり歌っちゃうのだと、かなり自慢げにハナシをしようとして、、、
あれ?なんて言ったら。。。
《ノーバディ キャン スリープ?あ 違うかな
ドント スリープ、、、え〜 プッチー二。。。》
この程度です(^^ゞ

「アァ NONE SHALL SLEEP」
とさりげなく訂正してくれて、出だしを歌われて、、、
ハイ クラシック大好き先生であります。


1990年のワールドカップ オープニングで、パバロッティが歌われたそうです。
因みにこのとき、英国は独逸に準決勝で敗れてるのだとか 
ふ〜〜ん そのとき日本はどうだったのかしら。。。

ととと  ハナシを戻して。。。
布施タンがイタリア語で歌われたと説明したら、
《NESSUN DORMA》と黒板に書かれました。
NESSUN→NOBODY
DORMA→DREAM

なるほど IL DIVOの歌詞でなんとなく見ているような
あら〜
懐かしいわ〜
そろそろニューアルバム出してもいい頃かな?