〜念願叶って〜

oyumi2010-09-19

本家のワルツを

随分前のことです。
指揮者の尾高忠明氏が《徹子の部屋》に出演したときのこと。
(まだまだその世界ではお父上の存在が大きかった頃)
彼がウイーンに留学してた頃の話しの中に、
《ワルツの三拍子が》日本人のとは微妙に異なっているのだと。。。
それは、私のようなド素人には、何万回聴いたところで、絶対に理解できないものなのですがね。。。
でも、でも 解らなくてもいいから生で聴いてみたいと、あの日以来ズ〜〜〜〜〜〜〜と思い続けていたのでございます。


堪能しました♪♪♪
どっぷり浸ってきました♪♪♪
いいですねぇ
御馴染みの曲も多いですしねぇ
聴いてて本当に楽しくなります。

オーストリアワインの宣伝も兼ねて、休憩時間には飲食にワイン1杯400円。
大人気で、売り切れてしまいました(;-;)
私お腹が空いていたので、サンドイッチとコーヒーを。
失敗したかな・・・・

久々のオーチャード・ホール

あぁ こんな感じで布施タン見えるんだ〜〜
予習してまいりやした(*^_^*)

ウイーン・コンチェルト・クラシック・オーケストラ

昨日はオーチャードホール
今日は梅田芸術劇場
明日が愛知県芸術劇場コンサートホール

御馴染みの曲が多いし、
楽しい場面もあるし。。。
よろしかったら、是非♪♪♪

曲目

通訳入りで、指揮者と曲にまつわるエピソーど紹介してくれます。
〜1部〜
モーツァルト 歌劇「フィガロの結婚」序曲
メンデルスゾーン 交響曲第4番「イタリア」第一楽章
ビゼー 交響曲ハ長調 第4楽章
シューベルト 交響曲第5番 第一楽章
ブラームス 交響曲第3番へ長調 第3楽章
J シュトラウス 皇帝円舞曲

〜2部〜
オッフェンバック カンカン
ピアソラ リベルタンゴ
ハチャトリアン 「仮面舞踏会」ワルツ
べートーベン 交響曲第2番ニ長調 第4楽章
プロコフィエフ 「古典」交響曲 第4楽章
ハイドン 交響曲第45番「告別」第4楽章

〜アンコール〜
ポルカシュネル ハンガリー万歳
シャンペンポルカ