〜今 一番きになる言葉は〜

近日

先日 定番の靴 買いに行ったところ、在庫がなくて
《他の店にあると思いますので、何時入るかは近日中にご連絡できると思います》
ハイ 三日後にきました。
そうか デパートでは 3〜4日とメモメモ。

まぁ 職種によっては、それが一週間〜3週間のこともあるらしいです。

で、映画で近日公開となると、3ヶ月後なんだとか。

あっ 急に思い出した。
《そのうち》
これは、使うほうには便利だけれども、
使われる側からすると いつなんだか。。。
「そのうちっていつ?」
「だから、そのうちね」
親子間の定番会話というところでしょうか。


で、また戻って
猛暑の後遺症
いつもより 肌色が若干赤黒く感じるのでありますが、
まっ それも 近日中には落ち着くのではなかろうかと。。。
あっ この場合の近日とは、どれぐらいなのでしょうね。
気になるなぁ。。。。。。

これより本題

《近日公開》
そうです!!近日といえば、布施タンの。。。。
コンサート♪♪♪
ハイ
コンサートのことだかんね(^◇^)ノ
これからドドドッと目白押しですよ〜〜。


近いところで、
9月24日(金)宇治市文化センター
10月2日(土)ハーモニーホール座間
10月3日(日)ルネこだいら
10月9日(土)パルテノン多摩