〜15年目にして〜

ご挨拶を

私の住んでいるマンション近くには
いわゆる豪邸と呼ばれてる建物がひしめきあっております。
先日長いこと空き地だったところに、
家が建つことに。
夫は「アパートだな」といいまつた。
玄関の向こうには階段が・・・

昔なら学生相手にそのようなアパートがあったとは思いますが、
今どきの学生にはねぇ。。。
ベランダだって区切ってないのにさぁ


つい最近も、大きな家が2軒 解体したと思ったら
瀟洒なアパートが建ち、どちらも即満室に。
興味津々見学にいきましたが、
お風呂が、 まぁ ゆったりサイズの超豪華。
今どきのアパート ここまできてたのねぇ。

「あっ お誂えものだわ」

仕立ての良いお洋服をお召しの奥様をお見かけするのであります。
15歳位は先輩でいらっしゃるかも。。。
その方と出くわす確率が非常に高い!
高いものだから「あら、今日のも素敵」
目の保養させていただいております。
ツーピースに軽いコート 同じ生地でした。
このときも美しかったです。


いつもキチンとされてます。
ハイ キチンとなのです。
例えご近所だろうが、しっかりパンプスをお履きになられて。


いわゆる 《突っかけ》サンダル履きなんて、
この15年 お見かけしたことは一度もございませぬ。


昨日も こちらは11pmスタイルの
 ほら ♪ダバダバ♪でタラタラ歩いておりましたら、
件の奥様です。

思わず
《こんにちは》声がでてたかどうかのそれでしたが、
あちらさまも、にこっとなされて。
今度はしっかりと
《こんにちは》言えそうな…予感。