〜久しぶりの後楽園一帯は〜

oyumi2011-05-27

明と暗に分かれ

昨日は、夫と私 二人で池袋の歯医者さんへ。
本当は半年毎に検診がてら行けばよいのでしょうが、
毎度のごとく駆け込み寺的に(^^ゞ
翌日は夫の薬だけを取りに御茶ノ水まで行かねばならず、
(本来なら2ヶ月分の薬が出るのですが、
震災後は薬のほうにも不足がでてるとかで、
小分けで出されてます)

ならば、ホテルに泊まったほうが楽だろうということになりました。
後楽園の駅をでると、あのジェットコースターから
何とも言えぬ大きな悲鳴が起きて
それを下から見ている私達のような見学者が、
笑いながら見送って、、、

昨夜のドーム一帯は、
野球ファンは淡々と列を作り、
土産物店も、呼び込みさんも一生懸命声だしているのでしょうが、
あのゴーという機械の音と悲鳴が一緒にならないとねぇ、
しばらくこの自粛は続きそうです。
当然ですが、観覧車のライトアップもありません。
ホテルさんのほうでも、いつ頃になるかは分らないそうです。
客側としては、ついつい聞きたくなっちゃいますものね。

新たな名物が


ホテルのエレベーター
ある階に達すると、忽然とその姿を現します。
いつものことながら、驚きの瞬間です。
建設中の頃は、
ポーターさんが、
「あれがスカイツリーでございます」
「あぁ ほんとだ」
今でもこんなに高いのだから…
完成したら上どんなに。。。


今思いますと、この頃が一番見ていて面白かったかもね。
途中からはこちらの想像に任されて。。。


それにしても
高い!
日本は凄いね!!!
頑張れニッポン!!!