〜♪肴は炙った烏賊でいい♪

oyumi2011-05-11

朝っぱらから

どう?


炙っちゃいませんが
今日のモチーフは、
教室にスルメの香りが。。。
そこにビールと野口五郎さんを置いて、、、
じゃなくて
青いリンゴを置いてf(^_^)


スルメ一枚だってかなりの香りでございますが、
四つのグループにセットするのですから。。。


前回はパン類
そして今回は居酒屋風に。。。
長い髪を後ろに一つに束ねての、優しい男先生です。
今日なんか30分もオーバーで指導なさってました。

もう一つの教室
デッサンの先生も髪を後ろに束ねて。。。
ここまでは一緒ですが、女先生です。
感じの良い先生で、おじさん生徒さんからも人気があります。


でもね、前回、とうとう先輩女史がひとこと。
「今回も煉瓦でしたので、何か他のものを」
そういえばそうだわい


煉瓦;ビン:煉瓦に布かぶせてビー玉ころころ
私たちに限っていえば、7割。。。
と、いうわけで
今回 葉だけの鉢植えもってきてくださって。。。


どちらの教室も、二回で仕上げます。
植物のほうは、枯れてるかも。。。二週間後ですからね。
で、スルメ
どうなってるのでしょう…
ある意味楽しみであります。