〜私のちょっとした特技〜

今週のお題

そうさねぇ
粗食 貧食 手抜き を見破られない術を心得てることかしら。。。


「ごめんなさい  冷蔵庫の中は もう これだけです 」
涙の一滴でも落としてみなされ。

茶舞台蹴っ飛ばした夫が、
その勢いで外に飛び出し
家には残された7人の孫、、じゃなくて子供達が
お決まりのシーンですよ。


それがですね
「今日は温野菜にしました〜〜」
ハイ
この一言で、急に高級レストランへ♪♪♪
但し
ここはチーンじゃ駄目
やはり「ふかし釜」。。。あっ
今は深めのフライパンに、
フリーサイズの
えぇと 蒸かし網皿(?)使用いたしまして
ホワッと蒸かしますです。

ハイ
半切りの南瓜を適当に切り、
そしてブロッコリー
これだけです。
だって、他にな〜〜んもないのだもの。


冷凍した苺蒸かしてもね〜〜
彩は綺麗だろうけれど

ちょっと気取って

ここは大皿を用意します。
できるなら普段出番のないリッチなお皿を。
南瓜を囲むように、ブロッコリーを置いて
小洒落た容器に 粗塩なんぞこんもり盛って
「はい お待たせ」
何がお待たせだか・・・
でもね、この言葉が活きるのでありますよ。
こういうときは!


出された夫も
「おぉ!」
嬉しそうなんだなぁ これが。


メーンディッシュは、ほんとにそれだけ
あっ 
わさび漬け
無いよりはまし
この際一皿でも数を増やさないと。。。
おお ベビーチーズがあるぞ
出しちゃぇ
一応変わり三角にきったりしてぇ
一応手間かけてるぞのアピール
ほら ここまでやれば
誰が見たって手抜きには。。。