〜木曜日〜

oyumi2010-04-16

それでも、一週間で一番忙しい日

10時から2時間絵の教室へ。
その後 絵のお仲間で昼食。
場所を変えてコーヒータイム。
15時30分からギター。
19時から90分 英会話。
直行で夫の待つ居酒屋へ。



昨日 ギター休んで、コーヒータイムに初参加。
14時半前にお開きと、前回聞いていたのですが、
その通りでありました。


ギターのレッスン
30分繰り下げれば、上記のスケジュールこなすことができるのですが
(先生もそう仰ってくださったのですが。。。)
帰りが夕方というのが、なんか追い立てられるようでねぇ、、、
当分従来の時間で、月2回にしようと、コーヒータイムで決めました(^^ゞ


さて、昨日の絵の先生。
先輩へのお褒めの言葉の中にも
「ただ、これは現実にはありえないことで」
「一寸見てください」
黒板にササッと円錐形を描き、
その中にクニュ クニュと線をい入れたと思ったら、
もう筍 笑っちゃいます。
さらに皮先を反らしたら。。。。
誰がみたって、美味しそうな筍の出来上がり\(^o^)/


先輩のそれは、重なり合う下の皮のほうが、高く見えるのでした。
傍にバッグがあります。
今度はそれを持ち上げて、パパッとそのものの形を描き、
黒板消しを使いながら、
「こんな形にもなる」描いては消し描いては消して、
様々な形を。
「でも、こうはならない」と横に≪たんこぶ≫のように膨らんだ形を。
なるほど。。。なるほど。。。


麻布の描き方。
教わりました。
先生 筆を取られて、サッサッ 格子の線を。
あらら それだけ?
粗目の隙間感はそれで充分なのだと\(^o^)/
早速サッサカサッサカ入れましたで〜〜す。
前回、一枚の布に、無理矢理ヘンシーンさせましたが、
再度ヘンシーンとなりました。