〜災い転じて??〜

oyumi2010-04-02

福も福 大福であります。

2週間前 体験教室に参加した水彩画教室。
昨日が生徒としての初レッスンとなりました。
あの日、女性お二人で見えてた方がいらっしゃいましたが、
そのうちのお一人だけが入会されてました。


カルチャースクール どうして体験教室設けたのか。。。
教室は生徒さんでギッシリだもの。
そこへ三人入ったのですから、
ベテランさんたちに申し訳なくて、、、


でもね、皆さんお優しいの。
同世代からグンと上の先輩様達。
私達に、いろいろ教えてくださって、
スペースもあけてくださって。。。


教室にも写生用グッズは沢山あるのですが、
(花瓶 コップ ポット プラスチックの野菜、果物等)
今回は家にあるもの使用。
下書きは家で仕上げ、
パーツ毎に撮った写真を参考に、教室で色付け
(前回 それをおやりになってる先輩を真似て(^^ゞ )


最初にフリンジの下にあたるところに薄紫で影を指しました。
それだけでも、恐縮するほど褒めてくださいます。
先生は2時間に3回 全員の過程を見て廻ります。
ということは、3回褒めていただけることで、、、
初心者には、そりゃぁ たまらなく嬉しいことですわよ。


黄土色。。。荒めの麻で編んでるのですが、未熟故
一枚の布へ ♪ヘンシーン♪
(夫も私も、いやになるほど時間があって、ついつい家でも続きを描いちゃうのでありまして。。。) 
次回 教えていただきま〜す(^^ゞ

 
授業が終わり 片付けていると
「これから皆で食事をするのですが、ご一緒にいかがですか?」
お誘いいただきました。
食事の後は、場所を変えてのコーヒータイムで、
またまたおしゃべりなのだとか。
私達新人、それ知らなくて、ランチにコーヒー付けてたので、
今回 2次会はパスさせていただきました。


もしも、あのとき、夫の塗り絵事件がなかったら、、、
http://d.hatena.ne.jp/oyumi/20100319
この教室に移ることもなく。。。
これもまた人生なのね♪♪♪