〜いろいろありそな日曜日〜

其の一 残念

ギターのコードって 面喰らいまする。
鍵盤なら手一杯広げる和音が、
極小お結び握ってるような手の形になるものがある。
【エッ〜 これでいいの?】 いいんです!
どうせなら、先取りでコード覚えちゃおう
簡単なコード進行のフォーク集でもあれば...
買い物ついでに あの古本屋さん覗いてみよう


3,4年位前になるかしら
フジ三太郎】数冊抜けているので、あれば穴埋めしようと行った。
「昨日まであったのに 売れちゃいました」
「ならば、サザエさんでも」と言いかけたところで、
「その奥さんも同じようなこと言われて、サザエさんも買っていきました。
いやぁ 同じようなことを言う人もいるもんですねぇ ハハハハ」


楽しそうに笑うおじさんは 優しいのだ。
数冊買うと、気持ちおまけしてくれる。
それにしても、同趣味の奥さん 気になる...


久しぶりに お店に立ち寄った。
閉店 時間がきての閉店ではない
字の如く まさに店を閉めていたのだ。
1人が通れるほどの狭い通路に 天井まで届いてる本棚
暗い店内のそれらの本棚は もう見当たらない。
いつも通ってるコンビにのすぐ側なのに...
全く気付くことなく...
昔からある古本屋さんが消えていた。
メーン商店街には 大手チェーン店が2軒進出している。
人の流れには勝てない。


フォークの本
楽器店で買ってきた。

其の二 日本、WBC決勝進出

シャットアウト勝ち 
これで大手を振って決勝へ臨めるると(^^)d
遅ればせながら メキシコ様 有難う♪
これからジムのラテンクラス 実際は桜を愛でないお花見宴会がある^-^;
チリペッパー 使いきるとしますか。

其の三 実に恐ろしきは...

女ならではのハ.ナ.シ
休みの日は ダラ〜
1日中パジャマ。もちろんノーメーク。
ある日 御主人が背中が痛いと苦しみだした。
顔面蒼白
 彼女は慌てふためいたそうな。
【スッピンだ!髪はモジャモジャ 私はどうしたらいいの?】
なんとかならない?とご主人励ましつつ、「こんなときに」と恨めしく思ったとか。
そのうち、痛みが和らぎ、119番のお世話になることもなく、今日に至っているのであるが、彼女曰く
「日ごろ、最低限の身だしなみは必要」と。
 カワイソウなのはご主人だ。
最悪の場合 女房の化粧見ながら事切れる訳で、、、
女だけの飲み会 勉強になりました。