〜気になっていたドラム〜

oyumi2006-03-14

ウッソー

PC関連の商品はビッグと決めている。
諸々のポイントもここに移行できる。
2,3年前までは池袋店使っていたが、大宮に出店してからはこちらを利用。
なんといっても混雑度が違う。
これがなにより有難い。


ビッグはデパートと連結している。
渡り通路入って直ぐのところに洗濯機がズラリ。
全社 ドラム式電気洗濯乾燥機(なが〜〜〜い)

嫌でも目に入る。
何回か通り過ぎるうち、ついに気になって足を止めた。


  • 何々?斜めドラム型だと姿勢が楽。

なるほど、我が家は欲張って7㌔用だから、取り出すときは充分背を丸め、
目一杯手を伸ばして、底にへばり付いたハンカチ取り出すこともあった。

  • 少量の水

これがよく掴めないけれど、嫌に強調。
ふ〜〜ん 少量ねぇ

  • 温水コース

30°〜60°
洗濯機からお湯がでるなんて...
沸かしてドボドボと自力で入れるのならガッテンがいくが。


ある日 長男からボロ家のアンテナが倒れてベランダに引っ掛かってると、
悲痛な声の電話が入る。
すぐ近くの電気店に頼んで、直しに行って頂いた。
《遠くの大型電気店より 近くの小さな【電気屋さん】》
家訓としよう。


お世話になったことでもあるし、気になっていた【ドラム式電気洗濯乾燥機】
略して《ドラ電洗乾機》 
今回 ポイント付かないのは痛いが、町の電気屋さんから買うことに。
昨日 キタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!
《ドラ電洗乾機》...登録しようかな(^^ゞ

胡坐をかいてジーと見てただよん。
ホントに 嘘のような水の量だ。
見ていて面白いのは《すすぎ》
この水の動き 誰が開発したのやら 
当たり前だけど ちゃんと泡も消えて行くよ。 
最後の脱水も終わり、取り出してみれば絡みが無い。


肝心なこと
荒い上がりが綺麗。
縦横無尽な水の動きが、功を奏してるのだろう。