〜ガーシュウィンが夜〜

oyumi2006-03-11

ジャ〜ジィジャ〜ジィ

久々に大宮シビックホールへ
昨年の[布施明春コン]も、大宮は小雨だった。
懐かしい あの日の布施明 笑顔まで蘇ってくる。


昨夜は 指揮 広上淳一《日本フィルハーモニー交響楽団》による定期演奏会
プログラム
ハイドン交響曲第100番ト長調《軍隊》
ガーシュウィン:ピアノ協奏曲 in F 【ピアノ 石井克典】
ガーシュウィン:パリのアメリカ人


ほぼ中央部の席を取っていた。
1曲目終えたところで15分休憩。
ここで目の前1列全部が空席になっていたのでその端に移動

もちろん してはならないことだが、ある事情により...
周囲の方は【やむなし】とご理解なされてると思われる。
左隣の女性
鼻ジュルジュル 
こらッ 吸い込むなよ!!!
ティッシュ ハンカチ等が無いのか 手で...


逃げました。
幸いに私の右隣から通路までも空席だったので、逃げ安い状況ではあったのだが。
中央から端へ移動した分 ピアノ協奏曲のときトランペッターが見えなくなったのが
一寸残念。


、【金太郎飴的ガーシュウィンの音の洪水】
【痺れた〜〜】


布施明ガーシュウィンの無理矢理共通点は...

随分前になるけれど、I Want To Cry カップリンクで発売されたことがあった。
間奏ギターギンギン
そ、そうかなぁ??
マントヴァーニーオーケストラ風の音のほうが良かったような】
そんな感想書いた。
ある日の歌謡コンサート 偶然、それに近い構成で歌ったことがあった。
そして ガーシュウィン
なんと、なんとマントヴァーニーも録音していたのである。
絶賛されてあるが、モノラル版
聴いてみたいなぁ