〜やしきたかじん〜

やしきたかじんさん、活動休止

「がん治療に専念」やしきたかじんさん=2011年12月2日、大阪市読売テレビ

タレント・歌手のやしきたかじんさん(62)が31日夜、初期の食道がんの治療のため、当面、タレント活動を休止することを、所属事務所がホームページで明らかにした。事務所は「本人はいたって元気で、驚いている次第ですが、食道がんには最もいけないタバコ、お酒もしばらくは我慢していただき治療に専念していただこうと思っております。そして、なるべく早く元気な姿で、また吠(ほ)えていただこうと思っております」としている。

 たかじんさんは大阪市出身、1976年に歌手デビュー。軽妙で鋭い話術でラジオ、テレビ番組の司会者として頭角を現し、「関西の視聴率男」の異名を取る。現在、文化人、タレント、政治家らをゲストに、硬軟取り混ぜた話題を本音で語り合うトークバラエティー番組「たかじんのそこまで言って委員会」(読売テレビ)、「たかじんNOマネー」(テレビ大阪)、「たかじん胸いっぱい」(関西テレビ)の3本のレギュラーを持つ。関西以外の放送局でもオンエアされている。

 読売テレビの「そこまで言って委員会」は5日放送分まで、テレビ大阪の「NOマネー」は11日放送分まで収録済みという。関西テレビは「今後のことについては早急に検討したい」としている。

布施さんのコンサートで やしきたかじんさんの曲【あんた】を歌われたことがありました。
ギターの弾き語りでした。
美しい旋律と歌詞に、涙が止まりませんでした。
会場変えて「東京」も歌われてましたね。
お元気になられてのカムバック公演 是非伺いたいと思います。