〜眠らない街〜

新宿

驚きました。
金曜日 ロケット団の定例集会
ロケット団 
中津川弦
そしてゲストの「にゃんこ 金魚」」
ロケット団の定番となった《山形では》
ケミストリー;ナンパ用語の《君一人?》

紅白歌合戦
よくもまぁ ここまで笑いのネタにできるものだと。。。
才能ですねぇ
九時半からの開演だというのに、大勢のお客様。
片方の桟敷解放♪


長男がよく行くバーに案内してくれるとのこと。
区役所方面に向かって歩くのですが、
なんなのさ この人混みは!!!
みんな楽しそう♪
まるで夜の八時か、チョット遅くして8時15分頃でしょうかね。


こわ〜〜
そんなビルの中にあるバー。
絵と楽器とテーブルには薄型テレビのような機器がセット
大型画面は2枚。
噂に聞いていたカラオケになるのであります。


お手本がてら長男から。
♪かりふぉーにあ〜♪
曲名が出て来ない
えーと 私も次男もなんだっけなんだっけ。。。
《碧い空》とミーが。
「カリフォルニアの碧い空」
「そうだ そうだ!!!」


歌いだしたら、早速音をつけてくれました。
歌い手の音が外れたらそのキーに直して演奏してくれます。
カラオケ演奏プラス生演奏


お料理頼んでる間は厨房に入っちゃうので、演奏はつきません。
パスタでも食べて、そろそろ、、、なんて思ってると
ドヤドヤとおじさんおばさん団体様 
さらに芸人御一行様もおいでになって。。
あっというまにギューギュー


では、長男がいつもやってるように、隣のバーへ避難。
夫は以前にも来てるらしく、曲目決めていながら。。。
残念でつた〜〜〜


避難したバーには有名な映画監督さんのお孫さんが働いてて、
身内ならではのお話きいていると、そこにまた数人のお客様。
有名なレスラーなのだとか。
最近プロレス見てないしなぁ。


プロレス好きの長男と別れて、脱新宿。
「やはり、ここが落ち着くね」
ホテルの近くの居酒屋で飲み直したのであります。