〜駅のそば〜

と、いえば

昔は交番(川越は今も♪)
今は ホール

一寸前までは
ホールとなると広大な敷地の中にあって
そのためには 車や路線バス等々で行くのが当たり前。


行きはいいのよ♪
駅から降りると 同趣味的人種がゾロゾロ
それに従っていけば会場に着いたのですから。

これが帰りとなると
四方八方に、人も車も

あぁ 私は。。。どっち?

再開発と共に

最近は駅直結型ホールが主流になり
本当に助かります。
昨夜行った成増もそうでした。
春風亭小朝の落語会です。


以前、川越市民会館でも頻繁に師匠の落語会があったのですが
いかんせん 不便!
地元の私がいうのですから 間違いありません。


そうそう
有難いことに 布施明師匠のコンサートがありました。
FCでは、川越布近辺住人10名分チケット保有
超レア・コンサートであります!
若かりし頃 ドリフのゲストで来たときと変わらぬ楽屋とかで、
そりゃぁ 傷み汚れも半端じゃなかったことでしょう。


でもね、噂によれば
川越の西口開発プロジェクトでかなり改善されそうですよ。
少なくとも
年内はまだ動きそうにもないけれど(ノ゚ο゚)ノ オオノー


駅前のホールで布施明ショーをみるまでは。。。

転ばないぞ!