〜玉手箱〜

♪あぁ 開けてみれば 愛 ♪

VHS この中に何が入ってるのか 兎に角最後まで廻す。
録画したままで《そのうち見るぞ》のテープが山積みとなっている。
テープも劣化してくる。
もう 放置はできない。

整理し、必要なものはDVDに保存し 後は捨てる。


何気なくテレビ見ていて、慌てて録画することがある。
そのような時は 近場にあるもので
録画できるスペースがありそうなテープに頼る。
入れながら番組欄でチェックすると2時間ものだったり。
途中で3倍に修正。
今 タイプを打ちながらダビングしているのが 
小沢征爾終わり無き道》である。なかなか面白そう。
大好きなジョン・ウィリアムスも何度も画面に登場。
録画しててヨカッタ。
そのうち ゆっくり見よう(^^ゞ


今日は《俺たちのウェル歌夢》がでてきた。
布施明山本譲二というなんとも摩訶不思議な人選による
歌とコントの番組。
深夜30分枠で放送されていたのだが、2,3回しか見ていない。
その貴重な1本
吉幾三だ。
笑ったね。
奥さんと喧嘩して「馬鹿者」と怒鳴るつもりが
「化け物」と言ってしまったとか。
青森の家を買ってくれと頼んでいるところも。
【800坪 全面芝生で 奥に大邸宅 
前川清はパチンコ屋かと思ったらしい。
建物が真っ白だから、吹雪くと家が分からなくなる】
昨年 青森に行ったときのこと、
偶然にも 吉幾三の話が出た。
アノ時点でも【御殿】は売れてなかった。。。
「地元の人は買わないよ」と地元の人が言ってたアノ家ねぇ
どうなったのだろう?
布施タン 教えて〜〜