〜老けた夫は好きですか〜

大好きです!

旅先で、家族4人で写真撮って頂きました。
せっかくですからね。
楽しみにしてたのに、出来上がったの見たらすっかりボケてて。。。


そのボケた写真見てて、思い出しました。
ある年齢に達すると、【同年代のよしみ】とやらで、
見知らぬ同士、気軽に声かけあえるものなのですね。


夫と二人で行ったときのこと。
ハイ ステージで歌わされた日のことであります。
翌朝、ホールで 夫とお婆ちゃんとなにやら話してました。
「ったく あの婆さんときたら」
【あんたは私より年下だろうけど、娘さんはシッカリ歌えたのに、
もっとがんばらんきゃ駄目だよ。。。】
叱咤激励されたそうであります。


2度目
並んで無料のマッサージ機のお世話になってましたら
「娘さんと?」
「いえいえ そんな」と私。
「あら、じゃ 昔よほど遊んだんだ(夫の方見ながらお酒飲む仕種)」
これでもか!というぐらい大きく頷く私。
「だからヨイヨイになるんじゃないの、
杖なんか突いてちゃだめだよ」
思わず夫婦で笑っちゃいました(^^)


ご親切にも、マッサージ機 部分別にセットしながら
朝5時半起床、自転車で隣の町まで仕事に出るとか、
旅も好きで川越、その先の秩父まで旅行に行った等々話されて、
颯爽と去っていかれました(^◇^)ノ



娘に見られるといっても、夫が勝手に老けて見えてくれるだけのことなのですが、(想定は80歳頃でしょうかねぇ。(^◇^)ノ〜
(タレ目同士で 昔は兄妹とまちがえれたっけ)
でも、今は娘♪

出かけるとき、写真撮るとき、必ず傍に置いとこうっと(^^ゞ