〜そうなんだぁ〜

oyumi2011-02-15

ビンの向こうに

昨日は 展示していた絵の撤収日。
その日は第二回目のデッサン日でもあり
夫は時間通りに教室へ。
私は水彩の仲間とのコーヒータイムを失礼して
若干遅れてデッサンのクラスへ。


夫は窓に背を向けたテーブルで既に描いてました(右の絵)
私の場所はドアよりの一番前の席に用意されてました。
黒板には、先生の描かれたビンが描いてあります。
夫と私のための参考図です
わぁ とれるかなぁ 形。。。


ベテランさんたちは
貝 四角形のビンが、布のうえに配置されてます。
難しそう。。。


流石に今回は作品の品評会は無く、次回に持ち越しです。
先輩がたの出来栄え 今から楽しみです♪♪♪


「ただビンを描くのではなく、どんな人がこのお酒を飲んでいるのか
楽しいのか 哀しいのか お金に困ってるのか
そんなこと考えて描くのもいいかな」
ほ〜
なるほどねぇ
まぁ
私なら 
そうさねぇ
先日「酒は好きです」とインタビューで答えられてた
日本を代表するスタンダード歌手
F様なぞを(ナンデ伏字なんだ?)思いながら。。。


二週間後のクラスまでお預けです。
家で描きたくても超新米故
これ以上は手も足もでません。
あっ 最後の品評会での「ひとこと」
だけはもう決まってるのですが(^^ゞ
絵そっちのけでウケ狙いでいきやす!