〜チャーガンジュー〜

oyumi2011-02-12

いつも元気

沖縄ではそういうらしいです。
今しがた 布施明様の連載小説【DADDY 第四話】読み終えました。


沖縄はマイ兄 長男が愛して止まない土地なのであります。
最近は昔の同僚と石垣島に行く事が多く
大のオヤジ共が、浅瀬の海でハシャイでる写真を送って
よこしたり、、、

兄の結婚式にも、沖縄の民宿のおばさん 息子さんたちが
来てくれて、歌いながら踊ってくださいました。
布施様の小説にも書いてありますが、
底抜けに明るいです♪♪♪


可愛らしいバスガイドさんも仰ってましたが、
若い男女の集まりでも
歌い踊るらしいですよ♪♪♪
羨ましく聞いてました。

沖縄といえば

黒糖
沖縄で買ってきた黒糖
小さくカットしたものを、
ときどきポイと口に放り込んでいる私。
夫は最近かりんとうに嵌りだして。。
美味しいのがあったのですよ!
濡れ甘納豆ならぬ濡れかりんとうでもいいましょうか。。。
口にいれると グサッと割れて。。。
それが、最近手に入らないのよ。
メーカーが変わったのかしら?


年齢とともに甘味大好き人間になってきている夫。
小さくていつでもほおばれる「おやつ」
テーブルにドンと置かれてます。
ハイ、24時間おやつタイムで〜〜す

私がたべる大福に「よくそんな甘い物クエルヨナ〜」
まるで 変態扱いだったのに〜〜