〜世界中の祈りが 愛が〜

届いてます

それは 布施明のライブでもありました。
黙祷を捧げました。


あの日
ライブに行くべきか、、、正直悩みました。
地震への恐怖も 勿論ありますが
夫一人の時に何か起きたら。。。


次男は気分転換にもなるから、行った方が良いと言い、
前日来た長男は、躊躇いがあるのなら、
行かないのも選択のうちだと言い
夫は「大丈夫だから行って来いよ」と言い。。。


さて どうしたもん。。
うん?イカ
チケット家にあるのだ〜
行きたい派の次男に渡すには。。。
中野在住の彼は 絶対 川越まで 取りには来ないだろうし。。


ハイ 慌しく支度して出かけました。
15分ほど前につきました。


会場入り口近くには、
沢山のプレゼントをお預かりしているテーブルがあり、
この日はいつもとは違うのだと、改めて感じました。
それは この曲にも表れました。
アメリカの祈り」です。
前奏が流れたとき、静かに拍手を送りましたです。
それは 力強く
布施明の祈りが込められていた素晴らしい歌唱でした。


感動を沢山頂いた会場を後にし、
一路川越へ。
家につくや否や夫が
「今 アメリカン・アイドルで、番組の冒頭で日本への
メッセージ流してたぞ」
途中からでしたので、番組終了後に見ました。


ティーブン・タイラー
♪世界は今大変な状況にある♪と一節歌い
地震の被害にあった日本の人々をみんなで助けよう
ジェニファー・ロペス
被災された方たちにお見舞い申しあげます。
番組では楽曲ネット配信を行い、その売上金を
支援活動に寄付します。
ランディ・ジャクソン
番組見ている一人一人の行動が、
被災者にとって大きな支えとなる。

皆様のご協力をお待ちしています。
では 始めましょう
アメリカン・アイドルです。
司会のライアン・シークレスト
いつもよりグッと抑えたオープニングの紹介でした。

余談ですが

昔 布施友さんからいただいたお写真があります。
布施さんが 祈りを込めて歌ってるかのようなポーズで。。。
私の部屋の壁に、それは飾られています。
大好きな写真です。