〜摂ろうよ〜

葉物

昨日 デパ地下に行きました。
お野菜の売り切れないうちに。。。
と、思ったらどうでしょう
売れるのは まだまだ保存食の類で
驚いたのは納豆
あんなに種類があったのに、、、


ここには 川越産のお野菜が置いてあります。
さつまいもだけじゃありませんのよ。
ほうれん草も小松菜もありますが、
あらら サッパリです。
こんなに美味しそうなのに。。
今日現在まで、出荷規制の対象にはなっておりませんです。
「対象になっていたら、市場でストップですから」
と店員さん。
ですよねぇ


今日の食卓には
・蕗と油揚げの煮浸し
・かぼちゃの煮物
・豆苗とべーコンの炒め物
と、ベジタリアンっぽく


まだ手をつけてないのに
大根 かいわれ みょうが もやし。
残りではありますが、じゃがいも:人参もあるし。。。
アスパラ ほうれん草 小松菜は茹でて保存。
明日あたり 
出番が廻ってくるか 冷凍保存になってるか。。。