〜アメリカン・アイドル〜

シーズン10

たまたまチャンネル合わせたら
知らない人たちが歌って
それを審査員らしき人が批評して
でも 凄いのが ブルース・スプリングスティーン
その人達に 別の部屋で軽いアドバイスを与えてて、、、


それがアメリカン・アイドルという
世界的な人気番組との出会いでありました。
シーズン5であります。


昨年は我が家でもブーイングだったサイモンが降板し
レギュラーで残ったのは、ランディ・ジャクソンただ一人。
新審査員として
ティーブン・タイラーにジェニファー・ロペスの計3人に。
この審査員が非常にいいです!!!!

我が家でも新企画?

シーズン10
第一次審査からにして、実力のある応募者ワンサカ
「あっ この人たちの先を見てみたいなぁ」


どの会場でもキラリ光を放つ方たちがいます。
彼らの先も見たいし聴きたいし。。。
ってなワケで
昨日までの全てを録画し残してます(こんなの初めて)
一度目のグループ審査ですら 
この人達そのまま歌手になれるぞ!
見事なハーモニーです♪♪♪


あの日は布施明様のライブでもありました。
普通なら布施様のライブに浸れる夜でもあるのですが
こちらのグループ審査も面白く
3回リピートで見てしまいました。


昨夜はそこで勝ち進んだ人たちの二度目のグループ審査
「そのままで活動しちゃえば」
素晴らしいです。


世代交代 まざまざとみせつけられたのが
ビートルズの曲を聴いたことが無い」とのこと。
苦戦しながらも、見事にまとめてきます。
あっ ユニゾンじゃなく 3人なら3パートに音つけて
しかもパフォーマンスつきもあったりして♪♪♪


「今年のベスト24は非常にレベルが高い」と審査員
(昨年がひどすぎたからねぇ)
誰かが脱落していかなければならないので、
ミスは、、、
選曲ミス(時には審査員の好みも加わっての)
それぐらいしか考えられないかもね。


ジェニファー・ロペス
「辛い」と泣いてましたが、そうだと思います。
これからは
「誰が落ちてしまうのか」
見ている私たちにも辛い日々が。。。


ガンバレ ALL!!!!